『ファスティング』

CATEGORY

2022.06.16 mino

『ファスティング』

近年よく耳にする「ファスティング

しかし今ブームになっている「ファスティング」は本来の「断食」とは少し違う意味合いで使われています。

◆断食◆

古来宗教的な儀式や修行の一環などで行われてきて、健康のために1日から数日に渡り一切食べ物を摂らずに水のみで生活すること。

◆ファスティング◆

美容やダイエット、健康の為に一定期間固形物を摂取せず、栄養や酵素などを取り入れながら、働き続けている胃腸などの消化器官を休ませること。


現在は上記のような意味合いで使われており、 ファスティングを取り入れやすいことから実践する人が増えてきました。


当サロンエステサロンminoでも7日間の短期集中型ファスティングセットをご用意しており、サプリメント、ファスティング用のお食事に変更、姉妹店のヨガスタジオを利用して頂き、2~3㎏減に成功したお客様も多数いらっしゃいます。


ファスティングには色々な方法があり、1日のうち1〜2食を抜く簡単なものから、数日の間、固形の食べ物を全く摂らないものまで様々なやり方があります。


ファスティングを行う人の中にはダイエット目的の方がほとんどだと思います。


ファスティングはどのような効果が得られるのか?


ファスティングを簡潔に申し上げると、

一定期間、固形物を控えて胃腸を休め、「短期間で脂肪だけを落とす」ダイエット法!!!

私たちは日々の生活習慣において、さまざまなストレスを受けています。

・物理的ストレス
・科学的ストレス
・生物的ストレス
・心理的ストレス

など、避けられないストレスと闘っていますが、ストレスの対処方法は2つしかなく、1つ目は解決するまで戦う。2つ目は逃げる。の2択だと学説がございます。

そのストレスが引き起こすのは、自立神経の乱れなどに加え、好んで食べるモノも徐々に変化し、思考・行動・体型(見た目)などに関与してしまいます。

さて、その食生活によって、不調を招く確率は高く、消化器官の不調や水分・血液・リンパ液などの巡りに悪影響を及ぼすこととなり、その先には不調どころか、病になってしまうことも。。。

日頃から頑張ってる自分に、追い討ちをかけるわけではないが、悪循環に陥った自分を救出したい!!!

そこで、体内をファスティングで大掃除(解毒)を行うことで、

本来あるべき機能(内臓やリンパなどの循環)を取り戻していく!!!

健康を目指すのです!!そして、その延長線にはスリムボディが待っているのです!


得しかないじゃないですか!!

ファスティングって、、、、辛そう・・・。なんて思っていませんか?
これが、また面白いことに、痩せてる自分が目の前にいるので俄然やる気が違います◎
毎日、自分の体が軽くなっていくことを感じながら、目覚めも最高に良くなり、顔が小さくなってきて、目が大きくなってきて、体臭がなくなってきて、、、、

の発見だらけです♪

他にも様々な相乗効果が得られます。


→ファスティング中は加工食品などを取らないので、水の代謝も上がり、味覚に変化が出てきます。

→消化器官を休ませることで無駄な消費を抑えることができ、睡眠の質が良くなります。休息ができないと細胞はつかれたままになり、睡眠の質が悪くなります。しっかり睡眠をとることで脂肪分解ホルモンも活性化され、睡眠だけで300キロカロリー消費されます。

→必要な栄養素やタンパク質を摂ることで神経伝達がスムーズになり、思考が鋭くなり疲れにくくなります。

→ファスティングで機能を休めることで、余分な脂肪だけを落とし、肝機能の働きを向上させ、基礎代謝を高めます。

→余分なものをとらないので、腸内も大掃除することができます。またファスティング中は酵素ドリンクが必須になってくるので、酵素の力でさらに腸内環境を整えてくれます。

短期間で身体も整いますので、本格的なダイエットをする前に、一度リセット期間を作るとスピード感が違うのでおすすめしています。

~ ファスティングフロー ~
①準備期間(糖質や脂質を減らしていきます)2日間程度

②決められた水分をしっかり摂取してファスティング 3日〜5日連続

③筋肉量チェックしながら飢餓していないか確認

④中間で栄養素補給

⑤ファスティング終えて回復食


きちんと正しい知識を持っているエステティシャンだからこそ、

健康的に綺麗に痩せるアドバイスを行いますので、勇気を持ってご来店ください!

エステサロンminoのファスティングプランでは、お食事サポート(食事指導・サプリメントなど)、サロンでのメンテナンスも設けているので、結果が早いことと、ヨガスタジオも併設してるので、運動や姿勢なども改善できることが大きな特徴です。

ダイエットは生活習慣の改善ですので、今の自分に打ち勝ちたい人はぜひご相談くださいませ!



«

»

© esthetic salon mino. All Rights Reserved.