10周年祭! ありがとうございます!

CATEGORY

2022.08.22 mino

10周年祭! ありがとうございます!

エステサロンmino 創業しました宜保美則(みのり)と申します。

10周年!ということで、minoエピソードを♪


2012年の8月に小さく開業をしました。

小さな空間で風通しの良い、店舗ではなくアパートでした。


お店の名前を決めていない段階でいろんな人から応援していただき、


「みのさんがお店するってよ」→「エステのミノさんお店するってよ」→「エステサロンminoは〇〇にあるらしいよ」

という感じで、お客様の声からめでたく屋号は決まりました♪



そして、1年目くらいで、有り難く数ヶ月先まで予約が取れないサロンとなり、


2年後2014年に現在場所、ひんぷんがじゅマル前に引っ越し、事業拡大。


すぐに東洋美容の講師を在籍させ、全員で受講しカウンセリング力を高めることで差別化。


エステティックグランプリ、顧客満足度調査にて接客・品質向上に努め、


次にフェイシャル部門にて九州エリアに出場でき、技術を全国レベルを意識し、


お客様のお悩み解決力を高めるためにRAVISSA化粧品を導入しました。

スタッフと一緒にひとつずつ成長に合わせながら変化することができ、


そして、コロナが流行ることで店舗のコンセプト変えるきっかけとなり、見直しが行われました。

以前は「二元論/二つの技術からケアする」ことをコンセプトとして、真逆な技術を持ち、気質やタイミングなどを見て適正化させることを目的としていました。

今では、美肌とダイエットの店舗として目的思考型サロンとして生まれ変わりますす。
「ケアをする」から、「結果を出す」サロンに大きく変わりました。



目的思考型に完全移行まで2年ほどかかりましたが、美肌やダイエットの成功が続出しております。



10年間を見返すとたくさんのお客様、スタッフ、家族のサポートがあり今に至ります。
支えてくださいました皆様には本当に感謝申し上げます。

引き続き、エステサロンminoをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。



10周年祭!!▼

●ダイエットパッケージ25%OFF!
 (マシンケア・お食事管理・サプリメント・ヨガスタジオ全て込み)
●NEW!! 整体フェイシャル アイマーフェイシャル 
 (全身のゆがみにアプローチ可能)
●NEW!!ミラノスタイルアイブロウ
(WAX+眉毛パーマで骨格にあう眉デザイン)
●NEW!! 琉球てぃんなでぃ
(沖縄県後援の琉球アロマトリートメント)










«

© esthetic salon mino. All Rights Reserved.