琉球新報・沖縄タイムス新聞に掲載されました

CATEGORY

2022.02.21 mino

琉球新報・沖縄タイムス新聞に掲載されました

エスサロンminoではスキルアップをおこなっております。

今回、沖縄県後援のオイルマッサージ「琉球てぃんなでぃ」という技術を取得するためにTSPスタンダード(座学)に合格し授与さえたことをご報告いたします。

こちらの技術を導入するにあたり、スキルの高い上級エステティシャンであることが受験資格となり、誰でも受験できるものではなく、ハードルの高い資格となっております。

ハワイに行くと「ロミロミ」タイに行くと「タイ古式」など国によって代表するマッサージがありますが、日本では今のところ「指圧」になっているらしいのですが、リラクゼーションのカテゴリではないことから、沖縄県後援の元、沖縄の空手や龍をイメージした技術を沖縄県エステティック・スパ協同組合が開発。沖縄の観光産業にも深く関わるとても素晴らしい技術です。

日本を代表する琉球てぃんなでぃは、沖縄県名護市にあるエステサロンminoでも受けらる日が近いです。

沖縄独特のリズムと優雅なトリートメントをいち早くご案内できるように進めて参ります。


»

© esthetic salon mino. All Rights Reserved.